TPTブログ

テックポート株式会社のブログです。 技術情報や製品・サービス情報、 また未経験社員がデータサイエンティストを 目指す奮闘記など、更新していきます。

テービーテックってどんな会社!?!?

こんにちは!

テービーテックで人事を担当しています、林本です🌸
私は入社して15年以上経ちますが、テービーテックで色々なこと経験させてもらいました。
そんな、テービーテックがどんな会社かを簡単にご紹介します✨✨

テービーテックは1986年7月に東京貿易のグループ会社として設立されました。

グループ会社内で唯一のソフトウェア会社であり、設立から現在まで様々なお仕事をさせていただいてます。設立当時は大手自動車メーカーの生産管理システムや品質管理システムなど主に業務系アプリの開発がメインでした。今はAI、DXなどに関わる開発をはじめ、生産管理や在庫管理のパッケージソフトウェア、電子帳票化システムなどの開発を行っています。
AIに関しては、製造業向けにデータサイエンティスト講座の展開もしており、非常にご好評をいただいている講座ですので、ご興味のある方は、是非👏

www.tbtech.co.jp

そして、東京貿易はじめ設立当時からのお付き合いを大事にし、現在でも大手自動車メーカーはじめ様々な大手企業さまと……

「直接取引✨」をさせてもらっています。そこが当社の強みでもあります。


当社は在籍社員のうち、エンジニアの社員が大半を占めています。
黙々と作業に取り組むエンジニア……
時には、話しかけていいのか!?!?というほど熱心な姿も見受けられますが、皆、協力的でとても素敵な社員です。そんな当社、社員自慢を一つ…✨😊

つい先日、大型の廃棄物の処理を行いました。
パーティションやキャビネットなど大きなものがメインでしたが、こちらから声掛けせずとも、社員自ら大物廃棄物をどんどん運んでくれ、短時間であっという間に終了しました!!!!
非常に頼りがいがあり、頼もしい社員ばかりで私は見直してしまいました💖

そんな当社自慢の社員の多くが所属する本社(豊田オフィス)は社員がコミュニケーションを取りやすい職場作りを心掛けています。
こんなカフェスペースがあったり…☕🍪


仕事の息抜きにここで雑談タイムをよく見かけます😊

このカフェスペースをはじめ、メンバー同士がコミュニケーションをよくとりながら社員、皆が業務を行っています。


そんなテービーテックを少しでも知って頂けたら幸いです✨

ではまた!!