TPTブログ

テックポート株式会社のブログです。 技術情報や製品・サービス情報、 また未経験社員がデータサイエンティストを 目指す奮闘記など、更新していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DSIT講座 豊田校第5期 PBLが始まりました

DSIT講座の第5期が始まり3か月。 いま、PBLが始まる...(^言^)

AtCoder-練習問題を解きまくる4

今回はライブラリなんかも使って問題解いていきます!

2021年第2回G検定を振り返ってみる

2021年7月17日に2021年第2回G検定が行われました。 難易度や出題形式など、どう変わったのかを振り返ってみます

AtCoder-練習問題を解きまくる3

C問題がくるとちょっと詰まる(´ε`;)...

AtCoder-練習問題を解きまくる2

AtCoderコンテストで高得点は狙うため練習問題をバシバシ解いていきたいと思います!!

AtCoder-練習問題を解きまくる1

AtCoderコンテストで高得点は狙うため練習問題をばんばん解いていきたいと思います!!

AtCoderに挑戦~AtCoder Beginners Selection~

前回の続き! AtCoder Beginners Selectionに挑戦していきます。

AtCoderに挑戦

今回はシリーズとしてAtCoderに挑戦していきたいと思います!!

DSIT講座 豊田校第5期 始まるよ~

ご好評につき!DSIT講座の豊田校第5期を開講することとなりました~ 現場から、講座の様子をお伝えします^^*

OCRってどうやるの?

画像から文字起こしに挑戦! OCRとはなんぞや!?

深津が復活

深津が復活したよ。

▲店頭に並びました

ds-blog.tbtech.co.jp 前回ご紹介したG検定対策本がついに店頭に並びました! 昨日出版会社さんから店頭に並んだ姿が写真で送られてきました。本屋に自分が執筆した本が並んでるのってなんだか不思議ですね・・・ 嬉しい半分、恥ずかしい半分の気持ちですが…