TPTブログ

テックポート株式会社のブログです。 技術情報や製品・サービス情報、 また未経験社員がデータサイエンティストを 目指す奮闘記など、更新していきます。

▲受講生で交流会!

f:id:tbtech:20220307143632p:plain

祝!第1回 交流会開催!!

皆さんこんにちは
テービーテックの村松です。

本日午前中に弊社で開催しているAI講座の卒業生をお誘いして交流会を行ってみました!
ご参加いただいた皆様にまずは感謝を!!

どんな交流会になった?

さて、今回は計5社の皆様にお集まりいただき、

  • AIプロジェクトの取り組み
  • AI導入に向けた今後の展望

といったところを発表いただきました!
各社様々取り組みをされていて、私自身とても勉強になる時間でした。
目標と課題に向かって日々成長する皆様に私も負けていられませんので、
本日お聞きした話も糧にして邁進してまいります!

今回の交流会では、前半は上記のような発表形式でしたが、
後半は座談会のような形式でテーマに沿って各社の意見を出し合う時間としました。
同じような悩みに
「うんうん(わかるっ…!!!!という表情)」
とうなずいたり、
取り組み方の違いに手元の手帳にびっしりメモを取る姿が見られました。
それぞれに得られたものや、何かの気づきとなったら幸いです。

時間は2時間ほどで設定していましたが、もっと時間を長く設定すべきだったなぁ💦と思うほどたくさんのお話を聞くことができました。

運営側としても初めての試みで、たくさんの制限を設けさせてもらいつつ、オンライン・オフライン入り乱れての交流会となりました。withコロナ!!
(検温と手の消毒はもちろん、窓がぱーぱーだったり、アクリルパネルの壁の圧迫感がやばかったり・・・;;)
協力いただいた参加者の皆様に感謝感謝です。
ちなみに司会の私があたふたする部分もありましたが、温かく見守っていただきました。。。
次回開催の際はもっと快適に、気兼ねなくおしゃべりできる場を提供していけたらと思います!

これから

今後も定期的に交流会を開催する予定です!
目標は弊社とお付き合いのある企業様みんなで横のつながりを持つこと!!
今回で5社!先が長いですが、いずれはテービーテックとはじめましての企業様にも来ていただけたら嬉しいです。
次回に向けて早速企画をしてまいります!