TPTブログ

テックポート株式会社のブログです。 技術情報や製品・サービス情報、 また未経験社員がデータサイエンティストを 目指す奮闘記など、更新していきます。

▲【AI・機械学習】もくもく会In豊田 #02 開催!

こんにちは

テービーテックの村松です

 

昨日はもくもく会の#02でした!

隔週火曜日開催のため年内はこれが最後

次回は1月14日(火)を予定しております!

【AI・機械学習】もくもく会In豊田 #03 - connpass

 

因みに1回目の様子はこんな感じ↓

ds-blog.tbtech.co.jp

#02の様子

今回の参加者は12名!

・・・

良かった・・・1回目からがくっと人数減ったらどうしようかと・・・

沢山の方にご参加いただいてありがたい限り・・・

f:id:TBT_matsu:20191218100458j:plain

今回は机を向かい合わせで


初回にご参加いただいた方はすでに慣れたものでもくもくと作業を進めておりました

自前のラズパイを持ち込んでいる方や、

E資格の勉強をしに来たという方もいらっしゃいましたね

 

3時間も絶えずもくもくしているのもつらいので自然と雑談が始まるのですが、

f:id:TBT_matsu:20191218094032j:plain

↑こんな感じでいつの間にか円になっていました

息抜きも大事ですよね

話している内容は各出身地のおいしいもの

・・・

だって夜の8時過ぎくらいでしたし

お腹がすいていました(私が)

※会場は飲食は可ですので参加者の皆様お腹すいたら何か食べてくださいね

・・・

ちゃんとラズパイ4の話とか、工場にAIを導入する苦労話とか、

E資格の勉強方法とかも話しているタイミングはありました

ちゃんとありました

ご安心ください

 

・・・

気楽に参加できる会だと認識していただけたら幸いです

 

では、本日はここまで

次回もくもく会もお楽しみに